20/06/18 10:54

スペイン旅、羨ましいー

こんにちは!
スペイン、羨ましいです。2年前に仕事でビルバオと小さな港街のジャネスへ行きましたが食べ物も美味しくどこを見歩いても街並みがアート✨ 数年以内にはスペイン周遊を考えてます。

ところで本題…
日数的な問題や移動費の影響… 悩ましいですね。
僕は大概は長期で旅行をします。拠点のホテルを決めてスーツケースや帰りの着替え等は拠点のホテルに預けて他の街を旅行します。男なので暖かい国だとリュックひとつで身軽に。どの様な旅程かわかりませんが必要最低限の荷物にして各々の街に宿泊した方がロスなく楽しめるのでは〜。そして拠点のホテルに戻りお土産を詰めて帰国。

旅行、楽しみですね! 楽しんで来てくださいー!

あ… 仕事で行った時にマドリッド在住の日本人通訳の人と仲良くなりました。何かトラブルがあったらご連絡ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今回は短期

残念ながら今回は短期なので、効率よく回ることが求められて
    しまいます。

>拠点のホテルを決めてスーツケースや帰りの着替え等は拠点のホテルに預けて他の街を旅行します

分かります。

2年ほど前、ロンドンのイベントにご招待頂いた際、予定が変更されて2日ほど
    余裕ができました。そこで、スーツケースはロンドンのホテルに預けたまま、
    小さなデイパックに最小限の荷物だけ入れて、1泊2日で、ロンドン周辺の
    小さな町や白い崖などを見に行きました。
    (どこまで行けるか分からないので、宿も予約せず)

今回はマラガoutなので、さっさとマラガに行って、スーツケースを預け、
    少ない荷物で、グラナダ、サロブレーニャを回るという方法も
    検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件