レスポンスありがとうございます。

迅速なレスポンスありがとうございます。

旅仲間募集としてはハードル高いかなとおもってたんですが、投稿からすでに3件も反応いただきびっくりしました。

僕自信もmxegamiさん同様、同行者の個人行動に干渉するするのもされるのも大嫌いなんですが、ただ僕はかなり慎重派でリスクのある行動は避けて通りたいタイプなんです。

ヨーロッパは昔住んでいた所で友人も居るし、旅先としても大好きで、僕も今年も2月に行く予定でしたがコロナ騒ぎでキャンセルしたばかりです。
今後、海外旅行が解禁されてもコロナ感染が怖いので、高齢者でもある僕自身は、北米、中南米、ヨーロッパにはワクチンが開発されるまで当面お預けと考えています。
現状、今年はもちろん来年も無理ではないかと。

よって当面は比較的安全と思われる東アジア・オセアニアに限定して旅行先を考えようと思っています。

同じ理由で、お互いにワクチン接種が可能となるまで、中米在住の方と現地集合で旅行を同行するのはコロナ感染のリスクを無視できない僕には無理かな。
せっかくお申し出いただきましたが、今回は僕とはご縁がなかったようです。

いずれコロナが終息してから、機会があればまたお願いします。

失礼のほど、ご容赦ください。お元気で。

親父トラベラー

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント