東北の紅葉おすすめ地

北海道ともに東北の紅葉は格別です。

十和田湖&八甲田が有名ですが、ここは八甲田が10月上旬、十和田湖が中旬、奥入瀬渓流が下旬と、全部見ごろは難しいです。最近は季節も1週間遅らせたほうがいいです。十和田ホテルといういい宿があるのですが、人気があるので早めに予約したら、湖畔は3~4日早かったです。紅葉は難しいです。

八幡平(特に松川渓谷)、岩木山、出羽三山の弥陀ヶ原(月山8合目)もほとんど歩かずに紅葉が見れます。

須川温泉(栗駒山山頂近く)、蔵王エコーライン、鳴子峡、姥湯は一度は行かれたほうがいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご教示ありがとうございました。

早速の返信ありがとうございました。東北だけでもこれだけの紅葉スポットがあるのですね。急いで調べてみたいと思います。一つ一つ場所を調べてもなかなか行程作成まで結びつかない(知識が浅いので点でとらえられても立体的にとらえられない)ことが多いのが実状です。わからないことがある場合、質問をさせていただく事があると思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件