旅行会社次第かもです

クーポンのことはわかりませんが、返金の場合3~4ケ月かかります。
カードで払った場合、航空会社→旅行会社→カード会社→支払者で戻ってきますので時間がかかります。
私の時は、問い合わせたら同じように"返金処理をしたので、返金は〇〇月頃"という返事でした。
(ちなみにオンラインで購入しました)
その後、3ケ月くらい経ってから旅行会社から航空会社から返金があった連絡をメールで受け、それから数週間して
カード会社からはがきでいつ頃返金する連絡がきました。
電話にきちんと出るようなので信じて待ってもようさそうかと。
オンラインで購入したのであれば、都度チェックすればいいと思います。
私はhisでしたけど連絡はきましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こびっとさん ありがとうございます

カードでのオンライン購入です。
    旅行会社からの返答が同じようですから、同じような結果になればと期待したいと思います。
    おかげで楽観的になれました。
    旅行社を信頼することにします。

私が想像していた最悪のパターンは、ベトナム航空が返金を却下し(フライト変更はないので返金の条件を満たさず)クーポンになったという旅行社からの連絡が11月にきて、そのクーポンの使用期限は2020年12月31日。
    往路9時間弱が33時間に変更されたフライトスケジュールが現在に反映されてないのが旅行社を信頼できない理由の一つでした。
    この時期ですから、色々あるでしょう。
    今回の経験を活かして、次の旅行計画します。

• いいね! 0
    • コメント 0件