スイスにします

マルコポーロ3さん

たくさんご提案いただきありがとうございます。
ベルニナ急行の動画をYouTubeで見て見ましたが、素晴らしい風景ですね!

いろいろ調べて見ましたが、ドイツは行きたい場所が多すぎた為今回は見送り、スイスを追加することに致しました。

プラハとウィーンの図書館巡りを観光のメインに考えていましたが、(あとセドレツ納骨堂とチェスキークルムロフも)スイスにも有名な図書館があるのですね!

行きたい場所が増え、私なりに考えたルートにすべて組み込むのが難しいです。どのようなルートでまわったら移動しやすいかアドバイスいただけましたら幸いです。

すべてまわるのに移動時間がかかりそうなので、おそらく別のどこかで宿泊する必要があるかと思いますが…。

【検討中のルート】
出国→プラハ3泊→《電車》→チェスキークルムロフ2泊→ 《シャトルバスで移動》→ウィーン3泊→《電車》→メルク(寄り道観光) →《電車》→ハルシュタット1泊→《電車orバス》→ザルツブルク2泊→《電車》→アルプバッハ(1泊)→ ??? →チューリッヒ2泊→ 《直通バス》→ミュンヘン→《電車》→プラハ→帰国

[行きたい場所]
・ツェルマット(1泊)
・ベルニナ急行
・リヒテンシュタイン公国
・マイエンフェルト
・ザンクト・ガレン修道院図書館
・ザンクト・フロリアン修道院図書館
・アドモント修道院図書館

[日程に余裕があれば行きたい場所]
・クレムスミュンスター修道院図書館
・ルツェルン

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スイスの参考URL

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/498203/-/parent_contribution_id/498203/

スイス内の計画はこの方のを参考にしてください。
    スイス周遊でなく、すべてバーゼルから日帰り(仏のシャモニ・モンブランまで日帰り)ですが、途中までのルートは同じですから参考になります。同じ年ごろでしょうから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイス入れた18泊コースのプラン

出国→プラハ3泊→《電車》→チェスキークルムロフ1泊 →列車かバスでチェスケ・ブジヨビツェ(・列車・国境で1回乗り換え)→ウィーン3泊→《電車》→メルク(寄り道観光) →《電車》→アムステテン→アドモント1泊(図書館)→セッツタール→クレムスミュンスター(図書館)→リンツ→(バス30分)→サンクトフロリアン(図書館)→リンツ1泊→(列車)アッタナンクプッハイム→(列車)ハルシュタット1泊→列車+バス→ザンクトヴォルフガング1泊(シャーフベルクミニSL登山)→ザルツブルク1泊→《電車》→アルプバッハ(1泊)→ インスブルック、ブックス経由→
    マイエンフェルト1泊→ベルニナ急行でティラーノまで往復・サンモリッツ1泊、氷河急行でツエルマット1泊、→グリンデルワルト1泊、ルツェルン寄り道→ザンクトガレン(図書館)1泊→チューリッヒ経由ミュンヘン→《電車》→プラハ1泊→帰国
    *知らない地名は列車の乗換駅です。

これで18泊ギリギリです。

クルムロフは1泊で十分なので1泊に。ザルツブルク2泊は1泊を途中のシャーフベルク観光に(検索を)、
    チューリヒ2泊はザンクトガレン1泊に。
    ツェルマット、ベルニナ急行と並ぶ”スイス3景”ともいえるグリンデルワルトも入れましたが、1泊ずつでどちらも半日程度の観光に。ゆっくりしたいならどちらかカットし連泊に。
    最後はミュンヘン1泊、プラハ1泊と余裕を持ちたいので、プラハ、ウイーンのどちらかを2泊に。

後送のURLはバーゼル留学中の女性が週末の土日を利用してスイス中、日帰りした記録です。若さを生かして連日遠出を。
    中東欧8か国3週間の20歳の男子学生の旅の直後の旅で、やはり毎週末直前にアドバイスを求められ、1か月つききり(こちらは連日ではなく、週2回ですが)でアドバイスさせていただいた15年間でたった2回の実況中継的回答、アドバイスの記録です。
    最初の目的地(ここさけだった)ツエルマット、グリンデルワルト、ベルニナ急行へ行ったときの臨場感あふれる感想が参考になると思いますので、彼女のコメントだけでも全部読むといいですよ。
    どこもとてもよかったそうなので、行きたい所が増えてしまう恐れがありますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件