しかしまあ。。。 5月便羽田→モスクワ→パリ のビジネスクラスを直接購入。5000円で払い戻しができるもの。 昨年末に購入し、キャンセル返金依頼は4月。あーでもないこーでもないで未だ返金されずです。 仕方ないので、7月に入りカード会社に交渉をお願いしました。カード会社からは2ヶ月待って欲しい、 場合によっては二度とアエロフロートに乗れなくなるかも とのことでした。メールのやり取りを 全て書面で提出しました。 このカードはプラチナカードだからやってくれるのかも知れません。残念ながらドコモカードで予約した フランスのホテルはクーポン発行以外はダメで、カード会社もそれ以上の対応はしてくれませんでした。 どうなることやら、アエロフロート。もう、JAL ANAがいいや。。。