>>> フロントも、異常がなく、「やっぱり、昨夜の物音は、誰かのいたずらだな」 と思いました。

だれかほかに聞いた人がいなかったのですか?
まえの晩なにかがあったかだれかに確認した?

正直 いって ホテルはの変わったつくりとか 中国人とか ロシア語とか 弟さんに電話かけたとか そんなの関係ないようなきがするのだけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 犯罪があったとしたら、ホテルも、グルなので、とても、怖くて、誰かに、話したりできませんでした。

外国だと、日本と違って、犯罪は、多いんですよ。
    殺人を、密告して、犯人に、殺される人だって、いるんですよ。

大体、その瞬間は、「私の方へ、犯人がやってきたら、どうしようか」と、凄い恐怖でしたよ。

それに、次の日は、ホテルのフロントは、なんともなかったから、「まあ、いいか」と思いました。
    そのホテルは、ドイツのフランクフルト中央駅にある旅行会社で、紹介してもらったものなので、「変なホテルでは、ないはず」と、思っていました。
    1泊1万円くらいは、しました。

2年経ったから、ここに、書くことも、できたんですよ。
    まあ、イギリスで、殺人事件になっていないんなら、それでいいんですよ。

ウェートレスたちは、黒髪で、黒い目でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

外国だと、日本と違って、犯罪は、多いんですよ

どうなんだろう、 日本でも結構 あるのでは?

私はカリフォルニアに50年 LAに40年ぐらい 住んでますが、 隣で大声とかあったかもしれないですが、それほど怖いと思ったことあったかな?

人生で一番怖かったのは、 1992年(だっけ?)LAで暴動があったとき、 会社からその日は早く帰れと言われて帰るとき、私の会社から家はKAのダウンタウンの方向にあるので、他の多数、特に郊外に多く住む白人と家に帰る方向が反対なのですが、 反対方向の車線は大混雑で車が動かないから、 中には進行方向反対車線に突っ込んできてパニクッて車走らせて来る人が結構いたこと。 それが怖かった。 そのときかな?

あと犯罪にあいそうだったのは、プラハの地下鉄ですりの一味に取り囲まれた時ぐらいかな。 過去ログ探すと出てくると思うけど。 お前ら何してるねん、という感じでそこから逃げようとしたらおさえつけられて、ポケットから財布がするするとでてきて、それを押さえたら駅について、その連中大声でも文句を言いながら逃げて行った。 何も取られてなかった。 

財布とかよく落とすけど、LAでも ギリシャでもでてきた。 まあ困るけど、これは怖いという話じゃないですね。 テネシーで交通事故にあったとき、当たるなと思ったとき怖かったかもしれないけど、1舜ですね。

夜中に1人でバスに乗るとか 暗い道歩くとか何回かやってますが 薄気味悪いけど そんなに  外国だと、日本と違って、犯罪は、多いんですよ  っていう印象はないです。  日本は夜中歩いていると、酔っ払いが多いのが いやです。