1万円はロンドンでは安い宿の部類

シリントンさん、こんばんは。


ただの知り合い同士のけんかとは言えども、
一人で宿泊していたら、
それは確かに怖かったと思います。
(いたずらではないと思います)

しかし、内鍵のないホテルは
その地点でもうアウト。
それに、その頃の1万円は
70ポンドくらいでしたかしら。
この値段のホテルでしたら、
不便があっても仕方ありません。

アールズコートのアンバサダーですか。
この辺りのホテルは継ぎ足し継ぎ足しで
変な作りの壁の薄いホテルが多いですね。

「外国は、日本と違います。
フロントに電話したら、かえって自分が危ないです。
犯人に気づかれるし、ホテルもグルかもしれないからです」
ロンドン以外でも随分大変な経験を
なさっていらしたのですね。

私はいつも女性一人旅なので、
4つ星以上のホテルにしています。
費用の節約は他でできますから。
命には代えられません。

もう40年くらい前でしょうか。
LAのホテルに宿泊していたとき
深夜銃声が聞こえました。
翌朝フロントで聞きましたら、
本当にホテル前だったそうですが、
殺人ではなかったようで、
物々しい雰囲気はありませんでした。
恐い思いをしたのはこのくらいでしょうか。

もう少し早めにそこを通っていたら、
テロに遭遇ということはありました。

今現在の日本事情は存じませんが、
海外の危険性は日本のそれとは
少し質が違っているように思います。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありがとうございます。

    アールズコートでした。
    私も、お金があったら、いいホテルに泊まりたいですが。

    私は、バンコクのカオサンのゲストハウスに宿泊していたときに、夕方、銃声を聴きました。
    2010年4月10日だったと思います。
    有名なバンコク騒乱のときです。
    銃声は、しばらく続きましたが、私は、爆竹だと思って、見にも行きませんでした。
    ベッドに寝たまま、起き上がりもしませんでした。
    次の日の朝、外を歩くと、びっくり仰天!
    ビッグバーガーの前の道路は、血だまりがあるし、花は、供えてあるし、ハチの巣になった車が放置してあるし。
    少し行った道を曲がると、装甲車が、さかさまにひっくり返されて、タイ人の若い男が、金のこぎりで、キャタピラーを切っていました。
    私は、「歴史が変わる瞬間に、居合わせたんだ」と思って、興奮しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件