大地溝帯のお礼

昨日は地図とWEBで調べました 私の思い違いがありました 引き裂かれるイメージが谷底が一直線にどこまでも続いているイメージを描いていました  サニパスの検索では大地溝帯と言う言葉なく写真からは深い渓谷が撮られすばらしいところですね ここも大地溝帯ですよね 個人のブログでは何一つ書いてないです 
マレツニャーネフォールズ ここも渓谷の中にあるんですね もちろん大地溝帯の一部なんですか よろしく

エチオピアのシミエンマウンテン ここなんですが2年前ダナキルに行きたく山が好きなのでついでにトレッキングを楽しみに予定には入れてありましたが結局行きませんでした WEBでも大地溝帯という文字が一言もなくいけばよかったと後悔しています 昨日の検索で1件のみ2014年TBS世界遺産 大地溝帯放映がありますという見出し  大地溝帯で検索すると観光を目的としない地学的になってしまうのですね

大地溝帯自身観光になっていないんですね
グレートネイチャーではナイロビから南へ120Kマガディ地区 壮大な岩のカーテン 300mの絶壁 こんな番組でした

年も年なんでもう一度エチオピア ちょっと考えてしまいますね にしひろさんはアフリカは何度も行っているのでご存じだと思いますが 南アフリカの入国は難易度が最高でしたね 過去アフリカを旅した時は考えることは頭にビザしかなかったことと思います 今はNO visaなので話のタネにぜひ行ってみたいところです

やっぱり一人で悩まず尋ねることですね  にしひろさんのおかげで希望が持てました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レソトは大地溝帯からは外れてます

アフリカの雄大な景色が楽しめる場所として、紹介しました。

手軽に行ける絶景となるとビクトリアフォールズなどはどうですか。ここは飛行機で簡単に行けます。

モロッコのタフロートも面白いですよ。

南アフリカはどうでしょうか。治安の悪いアメリカといった雰囲気です。ケープタウンは景色も良く、個人的には好きですが。あとは、公共交通機関では行けないですが、ブライドリバーキャニオンも雄大な景色が見れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レソトは大地溝帯からは外れてます

そうなんですか イヤ残念 サニパスもですか ブライドリバーキャニオン ここも素晴らしい絶景ですね 結構南アフリカは見どころがあるんですね ナミブがよく話題になっているのでついつい目がそちらに向いてしまいます

やっぱりエチオピアに行かなければだめのようですね 時間はあるのですが年寄りがいるので長期は難しいです

ビクトリアフォールズは超超大昔に旅しました ほんと感動しました 今もあの光景が目に浮かびます ぜひここは嫁さんに見せてあげたいところですね

• いいね! 0
    • コメント 0件