回答ありがとうございます。

犯罪は、日本でも、夜間、暗いときに起きるんですよ。

私は、2000年頃、パリの地下鉄の中で、中国人強盗団に、取り囲まれたことがあります。
真昼間だから、大丈夫だと思って、高価な服を着て、踵の高い靴をはいて、高価なバッグを持って、気取って歩いていたら、狙われました。
地下鉄に乗る前のプラットフォームでも、2人の女と1人の男の3人グループに取り囲まれて、怖い思いをしました。

中国人強盗団の方は、気迫で、勝負して、勝ちました。
4,5人の黒い服を着た若い男の集団でしたが、正面にいた男と、にらみ合いをしました。
腕組みして、「あっちが手を出して来たら、噛みついてやる。1人だけは、蹴られても、蹴られても、ズボンにしがみついて、絶対に逃がさなければ、一網打尽だ」と思って、にらみつけていました。
あっちも、凄い形相で、みらみつけてきましたが、ある駅(たぶん乗換駅)まで来ると、その中国人たちは、さっと、いなくなり、地下鉄を降りていきました。

プラットフォームの方は、韓国人の集団だと思ったんですが、私は、ティファニーの紙袋を持って、その中に、エビアンを入れて、歩いていたんです。
そのティファニーの紙袋の中に、貴金属が入っていると思ったんでしょう。
私が、プラットフォームのベンチに座ると、他に、いくらでも、ベンチが空いているのに、女2人が、私の両横に座り、男が、私の前に、立ったんです。
私は、危険を感じて、さっと、立ち上がり、走って逃げました。
もう、5秒、立ち上がるのが遅かったら、やられていたかもしれません。
男は、ティファニーの紙袋の中をのぞきこんで、エビアンしか入ってないことを知り、愕然として、私を見逃したんでしょう。

地下鉄だと、昼間でも、危険なことがあるんです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント