Go To Travel

サンフランさん初めまして。
GO TO TRAVELで お得な国内旅行の仕方検討中です。
新幹線だけでは割引難しいようです。 でも交通機関+宿だけのツアーを旅行会社から予約すると 合計額の35パーセント割引になります。 1日支援額?は2万円なので1日の出費額が57,143円の人が最もお得なのかな?  
10月1日からは合計額の15パーセント、地域共通クーポン券 が貰えます。
宿だけの予約でも割引はありますが、全ての宿に当てはまる訳ではないようです。 宿のホームページにGO TO キャンペーン対象となっているものを予約する必要があります。
地域共通クーポン券が曲者で 私はるるぶで予約してみましたが、即35パーセント割引できましたが、地域共通クーポン券が出て来ませんでした。 電話するも繋がらず、電話代も時間も勿体ないので、ホテル直接に予約しなおしました。 ホテルで予約した後にSTAYNAVIで申請すると宿泊費が35パーセント割引されます。地域共通クーポン券はホテルで貰えるようです。
都民が東京都の宿を旅行会社を通すと詳細は分かりませんが5千円補助があるという事なので るるぶを 通したのですが。 本決まりになったら 東京の宿は又取り直すかもしれません。
自由旅行の人はGO TO キャンペーン対象のホテル(/ 宿)のみで恩恵があるようです。
但しコロナ自粛要請が出た場合、このキャンペーンは使えなくなりますので注意が必要です。 安ホテルの予約だと余り恩恵ありませんが、それでもお得です。
私も勉強中ですので よくご存じの方が回答して下さると良いですね。
良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    20/09/29 09:40

ハッピーさま、はじめまして

早速の解説ありがとうございます。

森永氏が言っていたことはまんざら間違いではなさそうですね!

旅館とかで観光の人にはいいパッケージになりそうですね。ホテルだけは少し安いのか?ネットでもそれらしきものがあるということですね。

ありがとうございます。

あまりメリットがないということになると「密」な車内で感染するのは、安物買いの銭失い」ならぬ「安物買いの命失い」なりかねないですね?

今後ともよろしく

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハッピーさま、はじめまして

どういたしまして。
    (^^♪

• いいね! 0
    • コメント 0件