アエロフロート対応状況 2020年4月に東京-モスクワ-ヘルシンキ、ビルニュス-モスクワ-東京 2020年6月に東京-モスクワ-ブダペスト、サンクトペテルブルク-モスクワ-バクー、ロンドン-モスクワ-東京(他の移動は別の航空会社) を半年前に予約していました。 すべてアエロフロートのHPから購入。 もちろんコロナの影響でフライトキャンセルとなりました。 5月分はアエロフロート東京事務所に連絡したところ返金対応とのことでした。 しかし未だに返金はありません。(クレジットカード利用) 6月分は返金対応ではなくバウチャーとのことで3年間有効のバウチャーを発券してもらいました。 こちらは1年後の同ルートをすでにバウチャーを利用し15%ディスカウントとなることからFLEXにて予約しました。 何よりもこの状況で航空会社の経営自体が不安です。