Re: 奥日光→大谷資料館に

なんと!
12月は完全オフシーズンなのですね.
滝の水量も少なく戦場ヶ原も見られず,クルーズすらできないのなら,
もはや中尊寺しか当初の目的がなくなってしまいます…
福島の会津若松と迷っており,12月の福島だと相当寒いかと思い
栃木にしたのですが…
オフシーズンなら人は少なくて見やすいかもしれないですが,
その状況ではあまり楽しめないかもしれませんね.
また迷い始めました….

あと東武の日光フリーパスもいいなと思ったのですが,
東京駅から直接東武鉄道に乗ることができないので今回は見送りました.
それ以外でこの日程でお得に使えそうなフリーパスはご存じないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 場所を選べば東北も選択肢に

日光発着の東武フリ―パスもありますが、奥日光に行かないと意味ないかと。
    尾瀬や上高地と違って冬でも行くことはできますが、吉野の桜を見たいのに冬に行くようなもので、出直しのほうがいいかと。
    中尊寺や会津より奥日光のほうがはるかに寒いですよ。標高が全然違いますから。

12月なら沖縄、奄美、小笠原が絶好の気候でシーズンですが、寒さに強ければ東北の雪の温泉なども悪くありません。
    津軽のストーブ列車や下北の北限のサル、寒立馬なども冬でしか見られないかと。

中尊寺や会津に行きたいのでしたら、それもいいかと。12月の東北はどこも寒いので。

• いいね! 0
    • コメント 0件