ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アジア >台湾 >旅程・行程・旅のスケジュール >金門島への行き方 >(ご参考) 台湾本土からは、たくさんのフライトがありましたよ。

(ご参考) 台湾本土からは、たくさんのフライトがありましたよ。

No.1071340pico-chan21/01/02 07:10

アジア台湾 旅程・行程・旅のスケジュール

(ご参考) 台湾本土からは、たくさんのフライトがありましたよ。

2年前(2019年)2月に、金門マラソンに参加するために金門島を訪れました。
私は、旅程の関係で台中空港から金門へ飛行機で行きました。
金門島へは台湾本土の大きな都市(台北・台中・台南・高雄など)から、それなりの数のフライトがありましたよ。(当然ですが国内線扱いです。)
航空会社も3社くらいありました。私が使った航空会社は、その3社のうちでフライト数が一番多かった
「UNI AIR(立栄航空)」 (エバー航空(長立栄航空)の子会社) を利用しました。
なぜなら、フライト数が多いので、もし悪天候などで欠航になっても振替便などが取りやすいだろうと思ったからです。
また早めに予約すると、運賃がかなり安くなりましたよ。
フライト時間の変更があった時、国際電話で連絡をくれたりもしてくれました。

中国から金門島へは船便があると聞いていました。ただ、現地の状況から判断して、そんなに便数は多くないように思えました。(詳細情報は不明なので、ご参考として。)

ですから、金門島へは台湾経由の方が便利なように思えますよ。(あくまでも私の個人的な感想です。)

※金門島で大きなイベント(マラソン大会など)がある場合、すぐにフライトや宿が満席/満室になりますよ。気をつけてくださいね。

※ちなみに私は、金門島からの帰りは台湾本土ではなく、金門島と台湾本土の中間あたりにある澎湖島へ飛行機で向かいました。
せっかく金門島まで行かれるのであれば、お時間があれば、ついでに澎湖島も訪れてみてはいかがでしょうか?

以上ですが、ご参考になれば幸いです。


(ご参考)
台中空港から金門島へ行った時の様子は下記。
https://gogo-kyorochan.official.jp/volume_022/2205_kinmen-marathon-2019/index-japanese.html

澎湖島を訪れた時の様子は下記。
https://gogo-kyorochan.official.jp/volume_022/2218_makou-jukonhi/index-japanese.html

拍手:1

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アジア >台湾 >旅程・行程・旅のスケジュール >金門島への行き方 >(ご参考) 台湾本土からは、たくさんのフライトがありましたよ。

旅に出よう

台湾 ツアー最安値


2021/3/5更新

台湾を旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について