振り返ると・・・(インド・アラハバード・イラハバード)

カルカッタからの夜行列車でアラハバードに到着後、散歩に出かけました。

ガンジス川のそばで、ヒンドゥー寺院を見つけました。
寺院の前には、おばあさん達が並んで座っています。

このおばあさん達を撮っていました。

すると、後ろから右肩を叩かれました。

振り返ると、二人いるのが分かりました。
一人は男です。顔を見ました。

もうひとりの方へ眼をやりました。
多分男だと思います。

顔を見た瞬間から、記憶が飛んでしまいました。

その男には目がありませんでした。
眼窩そのものがありません。

鼻は、削ぎ落されたような感じです。
穴がふたつあるだけです。

口はありましたが、ものすごく小さかったですね。
「穴」という感じでした。

我に返ると、ふたりの男は遠くに居ました。

私はその場で固まってしまったようです。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント