オーロラ

キャンドルウッド辺りではよほど強いオーロラが出ない限り街の明かりが邪魔をして見えない可能性が大です。

フェアバンクスから最低でも小1時間は離れた所でないとオーロラ鑑賞は難しいと思ってください。
となると、該当するのは『チナ温泉リゾート』『チャタニカロッジ』『シャンダラーランチ』あたりのロッジで
その中の『チナ温泉』は常時日本人スタッフもいて日本語が通じます。

フェアバンクス市内のホテルからのツアーだと見えても見えなくても1回80〜100ドルはかかるのと、大抵2時には引き上げてしまうので、見えるチャンスがだいぶ減ってしまうため、できれば上記のロッジで明け方まで粘り強く待つ方が数段良いオーロラに出会うチャンスが増えます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: オーロラ

    ありがとうございます!
    キャンドルウッド辺りでお部屋から見られたらいいなぁ…なんて思ってましたが、やっぱり無理そうですね。。

    いろいろ教えてくださってありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件