蛇使いに追いかけられた話。(インド・コルカタ)

ニューマーケットの近くで、蛇使いに出会いました。

蛇使いを見たのは、初めてでした。

「これが、蛇使いか・・・」

男が笛を吹くと、コブラがゆらゆら揺れてました。
「お~っ!」
感動しました。

男に、カメラを向けると、コブラを首に巻いてポーズを取ってくれました。

チップの1ルピーを渡そうとしましたが、男は受け取りません。

「いらないの?」

もう一度、渡そうとしましたが、やっぱり男は受け取りません。

「なんだ、いらないのか。ただで撮れてラッキー!」

足早にその場を立ち去りました。
「男の気が変わらないうちに。」そう思ったからです。

歩き出すと、何やら声が聞こえました。
振り返ると、男がコブラ片手に走ってきました。

こちらも走り出しました。
トラブル発生です。
揉めるのは面倒です。

しばらく走りましたが、男はまだ追ってきます。
「まずい!」「こいつは、しつこいタイプだ。」

100mくらい走りましたが、まだ追ってきます。

手に持ってた1ルピーを投げると、男はそれを拾い、追うのをやめました。

「最初から、受け取れよ!」

インドでは、何が起きるか分かりません。









  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント