クエンカもいいですよ

この動画のように空から見る景色とは違うけど、街の外れに展望台もあり、ここからの眺めはいいですよ。

もちろん、知名度、ツーリストの数ではトレドの方が上ですが。どちらを選んでも後悔しないと思います。

バレンシアからマドリッドの移動途中であれば、荷物の問題が解決できるのなら、クエンカに寄るのもありかなと。
ただ、クエンカは高速列車の駅は市街地から遠いですよ。バレンシアも少し距離があります。

それと、バレンシアも魅力ある所で、ここでゆっくりして、当日は移動のみにするのも悪くないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バレンシア

>バレンシアも魅力ある所で、ここでゆっくりして、当日は移動のみにするのも悪くないと思います。

バレンシアにも1拍する予定です。

>この動画のように空から見る景色とは違うけど、街の外れに展望台もあり、ここからの眺めはいいですよ。

ググった感じだと、断崖絶壁の町の様子が見えるポイントは、その展望台と、
    橋の上ぐらいのようですね。

参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クエンカで眺めのいい所は

フエサル川にかかるサンパブロ橋を渡った所とそこからウォーキングコースを30分ほど進んだ高台のミラドール。そして、旧市街のカテドラルの上の駐車場。

もし、行くのなら、できれば1泊することをお勧めします。小さい街だけど、食事する処はたくさんあります。

トレド、セゴビアと比べても魅力度で引けを取らないと思います。ただ、少し、交通の便が悪いので。