忘れられない夜中に見た光景。(ミャンマー・シュエニャウン⇒ヤンゴン、バス移動中)

インレー湖を訪れた後、夜行バスでヤンゴンに向かってた時の事です。

夜中の1時くらいに、トイレ休憩がありました。

開いてる食堂は、ありませんでしたが、物売りの人たちが数人いました。

その中に、小さな台でミカンを売ってる女性がいました。
その隣りでは、幼稚園くらいの小さな女の子が、立っていました。

女性は、おそらくお母さんでしょう。
小さな女の子は、ニコニコしながら、話をしていました。

夜中の1時、1時です。
子供が起きてる時間では、ありません。

少し離れたところから、しばらくの間、ふたりの様子を見ていました。

「自分は、恵まれてるなぁ。」

そう思い、立ち去りました。

この話は、19年前の事ですが、よく思い出します。

「みかんを買ってやればよかったなぁ。」
未だに、そう思います。







  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント