「ミックス」が、作為なんです。

シンガポールでは、インド人や、マレー人を、固まらせず、バラバラにして、住まわせます。
本当は、インド人も、マレー人も、固まって、住みたいんです。
その方が、自分たちの文化を、保てます。

私は、アメリカへは、行ったことは、ありませんが、それぞれの民族が、固まって、住んでいるんでは、ないんですか?
「コリアタウンでは、韓国語の看板だらけ」だと、聞きました。
バイデン政権の閣僚ような、「混血」は、むしろ、少ないんじゃないですか?
宗教が違うと、普通、結婚できません。
言葉が違うと、恋愛もできません。

また、「好きな所に、住む」のは、不可能です。
「不法滞在者」に、なってしまいます。
今は、どこの国も、「不法滞在者」に、厳しいです。

「国境」と呼ばれるものがあります。
国境周辺では、犯罪が、多いです。
殺人をして、国境を越えて、隣の国に、逃げ込むと、もう、警察も、捜査できません。
言葉の通じない自治区も、外国と同じで、警察は、捜査できません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 「コリアタウンでは、韓国語の看板だらけ」だと、聞きました。

おっしゃる通りですが、

モントレーパークというロス疑惑で有名になったところで昔(このLAタイムスの記事では80年代だったようですね)、看板を中国語じゃなく英語にしようということを市で強制しようとしたのは否決されましたよね。 そのようなことはそれからそういった話はでてないですね。

https://www.latimes.com/local/la-xpm-2013-aug-03-la-me-english-signs-20130804-story.html

それからハリスが副大統領にアジア人で初めてなったのですが、彼女はカリフォルニアで法務長官だった時代、ロスの日系老人ホームを非営利団体から営利団体に売られるとき、日系というところは人種差別的だと追いう判断で窓をより大きく広げるように、売却を許したことを、いまだによく思ってないひと(ロスの日系人)がおおいようです。

It upholds and explains the office’s decision to approve the Keiro sale, stating that Keiro provided adequate information about the sale to the public. It then reiterates the conditions of the sale, which will keep facility operations the same for five years, and explains that the profits from the sale must be used “solely and exclusively for healthcare and residential care services to Japanese American older adults.”

https://www.rafu.com/2015/11/ag-responds-to-letters-about-keiro-sale/

• いいね! 0
    • コメント 1件

「人種差別」という言葉は、普通、ないんです。

「人権」が、そもそも、ない国が、ほとんどです。
    アメリカの黒人は、奴隷として、アフリカから、連れてこられました。
    奴隷の子孫です。
    韓国人と、ミックスすると、きっと、過去の謝罪や、賠償金を、要求し続けることでしょう。

普通の国、世界の90パーセントの国は、腐敗しており、公務員の給料は安く、刑務所の運営費もありません。
    「人権」の意味も、分からない人たちが、ほとんどです。
    中国では、日本人が、たくさん、スパイとして、逮捕されますが、日本では、中国人が、スパイとして、逮捕されることは、ありません。
    おかしいと思いませんか?

中国や、南北朝鮮で、外国人が、やっていけると思いますか?
    人種差別している国は、どこか、わかりますか?

自分たちを、嫌っている国へ、移住して行くために、プロパガンダとして、「人種差別」という言葉を、使っているにすぎません。

ちなみに、日本人は、日本がどうなっても、どこへも、難民として、受け入れてもらえません。
    日本人は、第二次大戦後、敗戦国民として、世界中から、財産没収の上、強制送還されてきたんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シンガポールでは、インド人や、マレー人を、固まらせず、バラバラにして、住まわせます。

これは大きなおどろきです。

Public housing
    The Ethnic Integration Policy implemented by the Housing and Development Board (HDB) sets a quota on who can reside in a public housing flat in a particular block or neighbourhood. The policy was first introduced 1989 to prevent the formation of ethnic enclaves and encourage a balanced racial mix in HDB estates.[19] According to the HDB, the proportion set for a block or neighbourhood “is based on the ethnic make-up of Singapore”.[20]

まあ公営住宅だけのようですが、 こういったことはアメリカどこの州でも絶対にできないです。 たぶん憲法違反になるでしょうね。

https://en.wikipedia.org/wiki/Race_in_Singapore#:~:text=The%20Ethnic%20Integration%20Policy%20implemented,racial%20mix%20in%20HDB%20estates.

• いいね! 0
    • コメント 1件

1965年、シンガポール建国の理由

元々、シンガポールは、マレーシアの一部です。
    イギリスの植民地だったマレーシアには、大勢の中国人やインド人が、労働力として、連れてこられました。
    マレーシアの中でも、特に、中国人の多い地域が、分離独立して、作った国が、シンガポールです。
    マレー人は、異民族に、寛容な民族として、有名です。
    それで、華僑の割合が、特に多い国に、なってしまいました。
    アジア中、政治も、経済も、華僑支配です。
    すでに、アメリカも、華僑支配ではないか、と思われます。
    ミャンマーも、支配層は、華僑です。