あの時たまたま日本、大阪にいた。

生玉神社を見下ろすおふくろのアパート(9階だったか)にいたけど大したことなかった(と思ったら 他のところは結構被害大変そうであとから驚いた)。 あそこら辺は大きな岩盤の上で、地盤が大阪でも一番いいところだとあとで聞いた。 東京で働いている妹もいたけど、 すぐ帰れと状況にあってないとんちんかん連絡を受けて帰ろうとしても新幹線が走ってなくて、 近鉄で帰った。 

LAの地震(1994年1月17日だったのですね!)の時は香港にいて、あれに遭遇しなかったけど、帰ってルームメイトのドイツ人から話を聞いたら、地震に慣れてない彼はあの晩は外で寝たとのこと。 家の壁まだその時の亀裂まだ残ってますよ。

震災直後野次馬は来るなと神戸あたりでいっていたと思うけど。 やっぱりそういう人もいたのですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント