ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アジア >ミャンマー >旅の安全・治安 >ミャンマー、民主化の行方 >>>移住したがる人の国は、外国人を、移住させないんです。

>>移住したがる人の国は、外国人を、移住させないんです。

No.1071948ポチとミケ21/03/07 01:17

アジアミャンマー 旅の安全・治安

まあそりゃそういうもんでしょう、人間の需要と供給の問題だとおもいますよ。 人間の命の価値、 人間を国の資源とみるか、資源消費する口数とみるかだとおもいます。 国の経済的な事情がかわればかわるものです。スイスや アイルランド なんかヨーロッパでいちばん貧しい国で、 そこからひとはどんどん 移民していったけど、いまはちがいます。
http://www.kitanippon.co.jp/pub/hensyu/2001/21c/chap07/130.html

第7章 スイスからの報告・かつては最貧国
北日本新聞 01.16.....N0.130
 スイスは一人当たり国内総生産(GDP)が、約三万七千米ドルで、米国の三万二千米ドルや日本の三万米ドル(一九九八年、内閣府まとめ)を上回る。ノルウェーなどと並ぶ世界のトップ国だが、以前はヨーロッパで最も貧しい国の一つだった。全土の約7パーセントを占める氷河と急峻な山岳地形、穀物の育たない不毛の国土。十九世紀に始まったアルピニズムの隆盛が、氷と雪の山を国際的な山岳観光地に変え、世界で最も豊かな国となる基礎が築かれた。

 スイス中央部にあって古くから交通の要衝だった古都・ルツェルン市の郊外にある「瀕死のライオン像」は、最貧国だったころのスイスを象徴する記念碑だ。十九世紀までスイス人は、五人に一人が貧しい故郷を捨て、生きるために国外へ出たといわれる。最大の“就職先”がフランスやイタリアなど外国軍の傭兵になる道だった。

>大体、自分の国の、どこが、気に入らなくて、外国に、移住するんでしょうか。

ひとそれぞれ経済宗教などの事情があるもんです。

人種差別はBLMがいうように人間の命の価値が人種でちがうということでオーストラリアみたいに人種別で移民枠を作るとか はなしはべつだとおもいます。

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アジア >ミャンマー >旅の安全・治安 >ミャンマー、民主化の行方 >>>移住したがる人の国は、外国人を、移住させないんです。

旅に出よう

ミャンマー ツアー最安値


2021/3/31更新

ミャンマーを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について