漁解禁翌日に旬のヤツを喰いました。

地元のスーパーに出ていた地場・天然・刺身用ってのを、
あろうことか自宅でお好み焼き具材として使いました。
100gあたり¥1180とかで相変わらず貴重な水産資源の様子です。

店の料理として楽しむなら「食べログ 静岡 サクラエビ」
で検索すれば色々と出て来るから好みによって選べます。

質問の回答は以上です。

個人的には、かき揚げにするのが好きで季節限定ながら
旬物を私鉄系デパ地下で買うことがあります。

県中部まで行って軽く昼飯とするならスマル亭で、やはり
桜エビのかき揚げ蕎麦ですかね。
(産地不明の冷凍モノだろうし遠隔地から訪れる価値は???)

伊豆から浜名湖。東西に長い静岡県で観光地も多いはずでも
公共交通機関の利便性はそれほど高くありません。
レンタカーが無理なら、ありきたりの観光案内本で地名の羅列を
見るより現代では当たり前のWEB検索で個人投稿等を参考に
好みの路線に合わせた一、二ヶ所に絞るのが良いと思います。

自分の場合、海産品なら帰京の折に駅ビル売店で保冷剤付きで
買ったのを三時間以内の内に冷蔵庫へ入れて後からユルユルと
家で楽しみます。首都圏からならば現地で体験する以外に
自分土産とする品目をそのように探すのもアリかと思います。

昨年来、各種の旅ネタを提供するのも探すのも、大変な情勢ですが
質問者さんが実行できましたら静岡県を楽しめますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • メッセージ送ったよ  面白い場所だから検索してみたら?

    よろしく。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    検索しました。情報ありがとうございました。

    一連の記事場所を見つけました。

    教えていただいたKEY WORDが脱力感溢れるというか。

    娯楽雑誌感覚で見物するとします。

    参加するか未定ですが、またよろしくお願いします。