治安が悪い・悪いと悪評のメキシコに住んでいます。

メキシコでは、麻薬を買う・使う・売る・運ぶ、事さえしなければ、いたって治安がいいです。夜中に女の子の一人歩きしても、何も起こらないし。たまに強姦事件なんてあるけど、捕まると、刑務所内でなぜか撲殺されており、だれがやったかは一切不明です。

日本人の被害のほとんどは、車内の置き引きです。なんで、日本人は車の座席の上に貴重品を置いて、しかも、車をロックもしないで無料駐車場に車を。大使館に邦人の被害情報は年間で80件ほどですが、70件くらいがこの置き引き。残りは、スリ被害。

流しのタクシーは危険などと書かれていますが、何百回も利用していますが、運賃もメータ通りの請求で、お釣りもきっちりくれます。

でも、メキやんでも、ここはガラが悪いってとこはあります。行けばヤバイとこだな、って感じます。麻薬も簡単に買えるし、わけのわからんバーもあるし、立ちんぼうの売春婦さんもたくさんいます。その売春婦さんを横目に大きなリュック担いだ若い日本人女性が1泊5ドルの安宿に向けて歩いています。別に被害にあうようなことはないんですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メキシコは、行ったことが、ありません。

アメリカ乗り継ぎでは、ないですか?
    飛行機代が、高いし。

同じ飛行機代を、払うのなら、アラブの方が、いいと思います。

中学校や高校の修学旅行も、エジプトなんか、いいと思います。
    直行便で、行けるし、意外と安いし。
    高級ホテルに、団体で、泊って、大型バスで、観光地を、回ったら、いいと、思います。
    観光地も、多いし、物価も、安いです。
    カイロと、ルクソールは、はずせません。
    アラブは、イメージと違って、治安が、いいんです。

アラブは、お酒が飲めませんが、未成年者なら、問題ないでしょう。
    あと、ラマダンは、注意が必要です。
    いろんな制約が、あります。

クーデターや、革命直後は、外国人観光客が、いなくて、観光地の待ち時間も、少なくてすみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件