5月の室堂は「雪の大谷」と春山スキーのシーズンです。

「雪の大谷」は富山側からの高原バスの道中で見られます。
例年ですと、海外からの観光客で混雑するようですが、今年は土日でも混まないと思います。
乗り継ぎは、基本的には到着したら次の乗り物に乗れるはずです。一度に乗れる人数が少ないロープウェイなどでは、紅葉の時期には1時間待ちなどのようですが。
ガイドブックよりも、アルペンルートのオフィシャルサイトをご覧になった方が確実です。
5月は、下界の基準では冬なので、それなりの準備が必要です。
室堂や黒部ダムを散策する程度でも、簡易のアイゼンがあった方が良いと思います。

view-source:https://www.alpen-route.com/information/advice_clothes.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大変参考になりました

    ありがとうございました。
    早速オフィシャルサイトを見てみました。ガイドブックよりも現況を知れて計画に役立ちそうです。
    アイゼンのアドバイスは、何も知りませんでしたのでとても役立ちました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件