Q&A

革命記念日がパリの自由行動の日に

公開日 : 2006年04月26日
最終更新 :

革命記念日がパリの自由行動の日になってしまいました。予定では午前中にマイバスのモネの家・ジベルニー半日観光を行い、昼から有名ブランド店で買い物に行く予定でした。マイバスに催行されるのか確認してもメールで返事が来ないし、ブランド店が開いているかどうか旅行社に聞いてもわからないとの答えしか帰ってきません。すみませんが皆さんの情報お待ちしております。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 革命記念日がパリの自由行動の日に

一昨年の7月、ツアーでフランスに行きました。
    革命記念日は、パリ半日市内観光とベルサイユ宮殿観光だったのですが、
    私はツアーとは別行動で、ルーブルなどの美術館巡りをしました。
    パレードをチラリと見てからルーブルに入ろうとしたのですが、
    シャンゼリゼ周辺の道路は交通規制で、
    歩行者も立ち入り禁止区域があって、遠回りさせられました。
    夕食は、ツアーと合流したのですが、
    市内観光に参加した人の話では、
    観光客向けのお店は営業していたようです。
    ただし、ブランド店が開いていたかは記憶にありません。
    大手スーパーとかデパートは営業していたような…。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/29 09:37

フランス革命記念日

次の地図からフランスをクリックするとフランス国歌ラマルセイエーズを聴く事が出来ます。
    http://www.lidicity.com/world/
    中国製のホームページの為台湾(中華民国)の国歌がありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 小売店は期待しないほうがいい

休日営業は反則金がかかるので、普通の小売店は休業です。
    開いている店もありますが、ブランド店はまず閉まっていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/27 02:14

Re: 小売店は期待しないほうがいい

トベロラカシさん、早速情報ありがとうございます。マイバスの返事もないのでもう一度検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件