イエローストンとクレーターレイクは必訪かと

最初の西部国立公園めぐりをしたときの旅程です。

参考にしてください。

SF~(バス)~ヨセミテ(2泊)~(バス)フレスノ~(飛行機)~LA(泊)~(飛行機)~ラスベガス(泊)~(飛行機)~グランドキャニオン(2泊)~(飛行機)~ソルトレイクシティ(泊)~(飛行機)からグランドティトン~(バス)~イエローストン(2泊)~(バス)~ソルトレイク(泊)~(飛行機)~シアトル(2泊)~日帰りツアーでレーニエ山~シアトル~(飛行機)メドフォード(泊)~(バス)~クレーターレイク~(バス)~メドフォード~飛行機~ポートランド(泊)

別の旅でフラグスタッフ(泊)~(バス)~ウォルナットキャニオン、サンセットクレーター観光~(バス)~パングリッチ(泊)~ブライスキャニオン~(バス・夜行)~ソルトレイクシティ

別の旅でグレーシャーとオリンピック国立公園に行きました。

グランドキャニオンは今回は行かれないようなので、ダントツのベスト3を挙げると、イエローストンとヨセミテ、クレーターレイクでした。

イエローストンは国立公園第1号で世界遺産第1号ですから、文句なしの自然美NO1です。
クレーターレイクは世界一美しい湖でしょう。透明度も摩周湖やバイカル湖とともに歴代世界一になっています。

よってこの2つが双璧で。3番手はヨセミテでしょう。他ではブライスキャニオンとオリンピックが素晴らしかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グランドキャニオン

2006年のヨーロッパ旅行でアドバイスをいただいて以来、マルコポーロ3さんをお慕いしております。今回10年振り位に投稿しましたが、コメントいただけて大変嬉しいです。

素晴らしい旅行の日程ありがとうございます。私も同じ様に行けたらいいのですが、予算(家族旅行の為)とコロナの兼合いで飛行機移動は最小限に抑えたいと思ってまして‥

夫が主に運転することもあり、夫の意向でグランドサークル中心に旅することになりそうです。

グランドキャニオンは学生の時に行きました。若かったせいか、あまり感動がなかったのですが、夫は行ったことないので今回また行くことになりそうです。

グランドキャニオンやブライスキャニオンの具体的にどこのスポットがおすすめでしょうか?またグランドサークル周辺でオススメがあれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ノースリム

2006年から回答し始めたのでその年のヨーロッパ旅行にもアドバイスさせてもらったかと過去ログを見ましたが、ないので、2006年夏か秋からのようです。2008年の北欧旅行が最初のアドバイスのようです。その後、クロアチアやスカイ島、台湾など5~6回の旅行でアドバイスさせてもらったようです。1,2回だけだと確実にHN名を忘れていますが、メープルリーフスさんはさすがに覚えていますよ。
    いずれかの旅行のアドバイスがお役に立っていればいいのですが。

私の旅は鉄道パス利用の宿の予約なしの自由きまま旅が大半なので、ほとんど飛行機利用の米国立公園めぐりは例外的な旅ですが、これはハワイを除く、米本土48州とアラスカ州の中小航空会社乗り放題パス(21日用)があったころのとてもいい時代の旅(夢のような航空パスはすぐになくなっちゃいました)で、飛行機代が激安だったからです。
    その後はUSAレイルパスやバスパスの旅ばかりで、高い飛行機はたまにしか利用していません。

グランドキャニオン再訪ではサウスリムだけでは前回と同じなので、西へ車で2時間余りのウエストリム(スカイウオーク)や4時間半ほどのノースリムに行かれるといいかと。森林におおわれたノースリムはサウスより数百m標高が高いので絶景です。

ブライスキャニオンは雄大さでは敵いませんが美しさではグランドキャンニオンに勝ります。定番の展望所からだけ見た気がします。
    グランドサークルでは他にモニュメントバレーくらいしか行っていません。