アンテロープキャニオンに行かれるのなら

近くのレイクパウエルがお勧めです。

湖と周囲の岩山の景色はまるで、別の惑星に来たようです。ここでは、ぜひ、レインボーブリッジまで往復するボートツアーに参加されるといいと思います。6時間ほどのクルーズですが、景色は良かったですよ。

それと、ここまで来たら、ホースシューベンドも遠くないので、立ち寄られたらどうでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グランドサークル

にしひろさん、コメントありがとうございます。
    今回はグランドサークルに行くことになりそうです。

コロナでボートツアーに参加できるか分かりませんが、ホースシューベントと合わせて行ってみたいと思います。

もしよろしければグランドサークルを旅行した時の大まかな日程など教えていただけますでしょうか?
    お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラスベガスから車を借りて、ラスベガスで返しました

足かけ10日間の行程でしたが、昼過ぎに出発して、昼頃に返したので、借りた期間は9日間でした。国立公園近くだと、宿高いので、その間のローカルタウンで泊まりました。

簡単なスケジュールは

1日目、ラスベガスから北東へ走り、セントジョージへ。

2日目、ザイオン国立公園観光後、パンギッチへ。

3日目、ブライスキャニオン国立公園観光後、トーリーへ。

4日目、アーチーズ国立公園観光後、モンティセロへ。

5日目、モニュメントバレー、レイクパウエル観光後、ビッグウォーターへ。

6日目、レイクパウエルのレインボーブリッジのクルーズに乗り、その後、ロウアーアンテロープキャニオンを観光後、ビッグ ウォーターへ戻る。

7日目、レイクパウエル、アッパーアンテロープキャニオン、ホースシューベンドを観光後、フラッグスタッフへ。

8日目、セドナ観光後、ウイリアムスへ。

9日目、グランドキャニオンサウスリムを観光して、ウイリアムスへ戻る。

10日目、ラスベガスに戻る。

9月上旬の連休だったせいか、セドナは混んでいて、車を停めるの苦労しました。グランドキャニオンは前にも行ったので、日帰りにしましたが、やはり、近くに泊って、夕暮れ時を眺める方が、ずっといいです。それと、時々、激しい夕立があるので、その時はスピード落とすか、安全な場所に停めて、やり過ごした方がいいです。