今のアメリカの現状から考えると

今年?の夏はどうだろう、超コミコミでもうないのではなかろうか? 開いていると頃にしたらどうだろう。 カリフォルニアはたぶん無理じゃないかと思う。 

このリストからロッキー山脈国立公園が抜けているようにおもえるけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロッキー山脈

ポチとミケさん、コメントありがとうございます。
    ロッキーはカナダのパンフに行ったことがあるので、行かなくていいかなと思っていました。でも場所が全然違うので、行ってみるのもいいかもしれませんね。

コロナの影響で海外の観光客はいないと思うんですが、アメリカ人の旅行者が多そうです。フロリダのディズニーは予約が取れないとか。こちらは患者数は日本以上にいるけど、死亡者数は格段に減っており、皆ワクチンを打って完全に油断モードです。私もワクチンは打ちました。

米国滞在があと1年程なので、子供の夏休み(こちらは6月7月)に行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私はカリフォルニアに40年以上住んでますが、

バンフには70年代のはじめ(キャンピングカー親が運転して)、 ロッキー山脈国立公園には2010年ごろ行きました(普通車のレンタカー)が、ロッキーのほうは12000フィート以上のところにも車で行けて便利です。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/371483/-/parent_contribution_id/371483/

コロラドは結構頻繁に出張でいくのですが、この時は全くの遊びで、家族連れで楽しかったです。 レッドビルとかエステスパークやボルダーとかの町は面白かったです。 山は短くとも(1マイルぐらいでも)歩いたらやっぱり面白いので、 あまり車でぐるぐる回るより1か所に3,4泊して、 ハイキングを入れたほうがいいと思いますよ。 まあお子さんの歳なんかにもよるけど。 

バンフでは温泉(クーテナリーのほうに降りたところにあった)に行って楽しかったけど、 コロラドではいきそこねました。 たしかGlenwood Spring に 結構有名なところがあったはずです。

家はポチとミケがワクチン受けたけど、ティーンエージャーの娘がまだですので それが終わるまでどこにもいかないと思いますよ。 まあ屋外はそんなに神経質にならなくてもいいと思ってますが。