オージーにハマりました

私も2度オーストラリアに訪れました。
最初はケアンズ。ジェットスターの格安チケットが取れたから一人で当てもなくでかけました。
マリンアクティビティーの興味はあったけれど、一人で海に行くのも浮きそうなので止めました。

代わりにレンタカーを借りてドライブに出かけたのがメチャクチャ良かった。
キュランダの熱帯雨林を散策したり、道中あちこちに滝があって川遊びに立ち寄ったりも楽しかった。何十年ぶりに自然の川で泳ぎましたよ。

内陸部までくると、ちょうど夕方になって大きなお陽さまがゆっくりと地平線の向こうへ沈んでいき、
廻りが暗くなると満天の星空。大感激でした。

2回めの訪問はブリスベンからレンタカーの旅がスタート。もちろん気の向く方角へ走り出し、日が暮れると宿を探すスタイルでドライブ。
綺麗なビーチで癒やされたり、ビナ・ブッラ自然公園にあるロッジで泊まり、バードウォッチングやハイキングをしたりと大自然を満喫。

帰りの飛行機で、隣り合わせたオーストラリア人の方と友だちになり、後に取引先として仕事をすることになりました。なんて偶然。

カンタス航空にあずけているバウチャーが12月末で期限切れるなるので、早くオーストラリアへ行きたいわ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント