慶州で食べた参鶏湯とミュンヘンで食べた白ソーセージ

私は慶州でサムゲタンを食べたのですが、おいしかったですよね。 私はロサンゼルスから母は大阪から慶州で待ち合わせというプランで私のほうが慶州に2晩ぐらい先について、南山のほうにハイキングとか国立博物館とか見たりして、何か食べようと商店街のほうにでていたら、サムゲタンの専門店を見つけて、いただきました。 ソウルではクスとかチャンポンとか明洞で焼肉トッポギとか食べたけど、あまりそのサムゲタンのようによく思い出せないです(もう1つ覚えているのが、ソウルから慶州にバスで移動したのですが途中の高速道路のドライブインのトイレ休憩で、食べたスンドゥブ、ほんとにアメリカのスンドゥブのようにいろいろ具が入ってなくて 素豆腐という感じでしたがおいしかった)

白ソーセージはミュウンヘンの市庁舎前広場からちょっと南のほうにいったVictualien Market に朝散歩していって、カイザーパンと一緒に朝ごはんにホットドック感覚で、ブースで買って何回か食べましたね。 あれはやっぱり軽いので朝ごはんのソーセージですよ。 イギリスの朝ごはんによく出てくる バンガーのような感じです。 店にいって出せって言ったら当然あったら出すだろうけど ブラットなんかのほうが晩ビールとはではうまい(それに大きい!)と私は思ってますね。 晩に白ソーセージじゃ物足りないです。 それでもそこらの店で白ソーセージ2Kgぐらい買って帰ってアメリカにこっそり隠して持ち帰って大事に食べました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント