pico-chan さん NY屋外での飲酒は禁止だったらヤンキースタジアムでビールもダメ?

ということになりますけど。 NYCでも LAと同じく、たぶん 公共の場所セントラルパークとか地下鉄内とか蛇ダメなんじゃないですか?  ヤンキースタジアムとかホテルの屋上とか自分ちの庭とかそういったプライベートのところ 商用地(多分酒売るには許可がいると思いますが)じゃいいのでは?

アメリカは憲法で禁酒法を作って失敗してそれを撤回してから、 こういった国レベルの法律はないと思います。 これは市の法令で カリフォルニアよその市にいったらルールが違います。 例えばロスじゃ公共ビーチ(プライベートビーチは別)じゃ酒飲めないけど、 モントレーのビーチでは飲めます。 モルモンのユタじゃ州レベルで酒が飲めなかったけど最近は酒屋とかバーができてますが、 南部じゃドライカウンティ(酒の売り買い禁止)しているところいっぱいあります。 例えば、ジャックダニエルの蒸留所のあるテネシーのリンチバーグはドライです。

http://towerrising.liginc.co.jp/1038.html

おれはここでこういったアメリカの現状を揶揄ってアメリカの公共地はビールを持ちこむほうが銃をもちこむほうが簡単とか書いてます。

今回のLAではそういった中道路を防御柵でしきってこの中では公道でも酒を飲んでいいということにしたことが、画期的なことだとおもいます。

ニューオルリンズあたりじゃ酒を片手にフレンチクオーターへ繰り出すはあたりまえであそこらじゃカクテルのテイクアウトもできますが。

アメリカ人大体日本にいって驚くのは自動販売機で酒が売っていることです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですね。公共の屋外の場所が禁酒ですね。公園とか道路とか・・・。

そうですね。公共の屋外の場所が禁酒ですね。公園とか道路とか・・・。
    プライベートな場所はOKですね。レストランの中庭や屋上とか・・・。

NYの商店(groceryなど)でビールなどのお酒を買うと、一緒に買った他の品物はコンビニ袋に入れるのに、お酒だけは別の茶色い紙袋に入れる場合が多いです。あれはなんでだろう・・・といまだに疑問です・・・。
    何かの法律・規則があるのかなぁ・・・。それとも単に紙袋で中身を見えないように隠して屋外でお酒を飲むためなのかなぁ・・・。
    実際、時々ホームレスなどの人が、茶色い紙袋から何か(たぶんお酒)を飲んでいる姿を見かけたことがありますし・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

俺もLAで公園でビールを飲む時やりますよ

ブラウンバッグでビール隠すの。

酒屋なんかでビール1っ本買いすると酒屋の人気を利かせて袋くれます。 日本のコンビニなんかで食べ物買うと箸をつけてくれるみたいな感じです。