まずはアプリダウンロードから

コロナ前はハワイでほぼ毎回、宿はairbnb利用してました。ちなみに来月は国内ですが(奄美大島)、またairbnbで宿を予約してます。
まずairbnbのアプリをダウンロードしてアカウント作成して下さい。あとは普通のホテル予約サイトと同じように検索条件を入れて検索…検索条件は、駐車場無料、一軒家まるごと貸切、ホノルル、等。ホストの評価は要注意。『スーパーホスト』となっているホストなら、ほぼ心配無用だと思います。英語に自信がなければ翻訳機能も使えます。料金は総額のところを見るように。検索だけだと、単純に1泊あたりの料金しか表示されないので、『予約する』をポチッと押すと清掃料金やサービス料等も合計された総額が表示されます※『予約する』を1回押しただけでは予約したことにはならないので安心して下さい。『支払う』を押すと予約成立になります。料金はその時にカード一括払いにするとラクです。
チェックインの方法や駐車場の場所などは、予約成立後にホストからメールで連絡があるので、その通りに従うのみ。ちなみに私はセルフチェックインの宿しか予約したことありませんので、ホストと顔を合わせたことはありません。セルフチェックインの方法は、それぞれ違うのでホストからの指示通りに。ホストからのメールも翻訳機能が使えます

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございました。

Airbnbの手配方法を教えて頂きありがとうございした。
    megumiさんのアドバイス通りに、表示される総額に注意して
    手配をしてみたいと思います。
    ただ、Airbnbの場合、一定期日までキャンセル料無料の物件
    でも、一旦全額またはデポジットを支払わなければならない
    のが気になります。
    また、1泊分追加でのアーリーチェックインはするつもりは
    無いのですが、通常のホテルですと部屋の用意が出来れば
    早めにチェックインさせて頂いたり、荷物を預かって頂く
    事が可能ですが、Airbnbの場合個人オーナーなので、その点
    は難しいですよね?
    今回は大変参考となる情報を頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件