地元情報ありがとうございます

おお!地元の方からの情報、ありがとうございます。
恵山、行くことに決めました。教えていただいた場所を調べましたら、水無海浜温泉も面白そうだなと思いました。近そうですね。遺跡は今回はパスしようと思います。

そこから海岸沿いに走って、道の駅しかべ間歇泉公園を経由してハーベスター八雲に行くことができると思いますが、ハーベスター八雲は行くに値する場所でしょうか?
KFCには特に思い入れはなくチキンもわざわざ食べなくてもいいという感じの人間なんですが、景色が良さそうで、その点が気になっています。

ハーベスター八雲ときじひき高原 パノラマ展望台や城岱牧場展望台の景色、個人差がありますが、感じられるものは似通ってますか?もし似ているなら、行く必要がないかなと考えています。

ところで、上記は太平洋側の海沿いを走ることになりますが、江差などの日本海側の海沿いを走るのとでは何か違いがありますか?一人旅ですが、気持ち良いドライブがしたいです。
海沿いでなくても、ここを走ると気持ちいい(壮大で自然がきれいなど)というコースをご存知であれば教えていただけませんか?

あと、きれいな星空を見たいのですが、函館から行けるところでおすすめはありますか?

すみません!質問攻めになりましたが、またご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 時間的にキビシイかと思います

    当初の「函館~恵山~水無海浜温泉~鹿部~大沼~函館」で、多分100キロちょっと:2時間半感覚、観光する時間を加えれば4~5時間かな?

    ハーベスター八雲は今現在はKFCと無関係だったように思います。個人的には「城岱牧場展望台」の方がベター。

    次に「日本海側ドライブ」 ドライブがお好きなら、むしろこちらがオススメなのですが
    「函館~木古内~松前~江差~函館」でも「函館~江差~せたな~八雲~函館」でも軽く230~40キロ:6時間コースです、他との組み合わせはほぼムリ

    午前中:函館市内観光
    昼食後:恵山・水無海浜温泉に出かけて
    夕景に間に合うように(大沼側から)城岱牧場展望台に行って、ゆっくり”裏夜景”を見る

    こんな感じでしょうか? レンタカー返却時間によっては夜景はムリかもしれませんね。
    なんとなく、距離感覚の「北海道の罠」にハマッてしまいそうなので、↓で確認を
    https://d-time.hdb.hkd.mlit.go.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    度々のご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    日本海側ドライブ、その日の体調と気分で教えていただいた「函館~江差~せたな~八雲~函館」コースに行きたいと思います。
    とても助かりました。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件