アラスカ鉄道

アドバイスありがとうございます!! 鉄道にかんしては、そんなに長距離じゃないくてもいいんです。短距離でも乗る事に意義を感じます! 氷河クルーズをぜひ体験してみたいと思います。フェアバンクスからアンカレッジまで車でどのくらいかかるんでしょう。この7月中旬って、道は大丈夫なんでしょうか。雪降ってる、なんてことはないんですよね? 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アラスカ鉄道

えみどんさん、こんにちは。

私もフェアバンクス→アンカレッジと走ったことはないのですが、過去のトピック等を参考にすると、例えば、
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/459162/-/parent_contribution_id/459162/
    このyasyasさんの旅行は9月ですが、フェアバンクス~デナリ~アンカレッジ間の道路にもちろん(?)雪はありません。また、フェアバンクス~アンカレッジが600キロ弱、デナリからアンカレッジまでの380キロを6時間かけていった、とありますが、休憩時間込みではないですかね。休憩なしで600キロは長めに見て8時間、休憩しながらでも10時間あれば大丈夫と思いますが。

また、ボルドーさんというアラスカ在住の方が時々レスしているので、それを見るのも参考になると思います。チナ温泉にどこまでこだわるかにもよりますが、フェアバンクスからアンカレッジまで走る途中、余裕があればデナリに行く、等の調整は必要と思います。あと、コロナウイルス対応については気を付けた方がいいと(感染することもですが、施設等の休業、中止等)思います。

よいご旅行をお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

交通手段

さきほどマルコポーロ3さんへお返事したところですが、レンタカー屋さんに車がありません!! あったとしても値段が普段の3倍以上しています。。フェアバンクスから車でアンカレッジまで移動して、そこからロサンゼルスに発つのですが、ピックアップしたところとは違うところなので追加で400ドル近く上乗せもあったりで。。。4日間で1000ドル以上かかってしまうんです。。。。今鉄道での移動を考え中です。なるようにしかならないような状況にちょっとおびえています。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件