アラスカ行ってきました。皆様アドバイスありがとうございました。

みなさん、いろいろアドバイス有難うございました。お礼のお返事が遅くなってしまいすみません。無事に行って帰ってきました。行く2日前にアラスカに行こうと予定を立て始め、当日の出発の朝もオプションの計画を立てて、フェアバンクスに到着してからも翌日の宿を探しているような状態で行ってきました。すったもんだしましたが、何とか無事に。。。。4日間だけでしたが楽しく終わりました。1日目は夜の1時半にフェアバンクスへ到着して、空港近くの送迎付きのホテル泊、翌日はチェナ温泉までレンタカーで。その日はtフェアバンクスで他の宿で一泊。翌日はデナリ公園へバスで移動。デナリで一泊、翌日はバスに乗ってアンカレッジへ移動。翌日氷河クルーズまで汽車で。
当初はすべてをレンタカーでと思っていたのですが、コロナの影響でレンタカーが無く、あっても通常の3倍以上の値段。。。。ギリギリすぎて鉄道も売り切れ。かろうじてバスを予約することができ何とか移動することができました。実はデナリではバスで山を登るチケットが売り切れており登れず、おまけに雨が降っていたので、ほとんど何もできない時を過ごしました。アンカレッジではウィッティアーというところから出ている氷河見物のクルーズに乗り、氷河の氷でお酒を飲みました。次回はぜひオーロラの季節に行って、サーモン釣りもやってみたいと思います。その時はぎりぎりではなくもっと前もって予定を立てたいと思います。 みなさま、アドバイス有難うございました!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント