21/08/04 12:39

リスボン、シントラとロカ岬お勧めです。

ヨ-ロッパ在中との事、何時でも気軽にポルトガルには行けると思いますがムーアの城壁~ペ-ナ宮殿~ロカ岬~カスカイスの行程がお勧めです。
私はポンパル侯爵前のホテルに宿泊して朝8時半にホテルを出てメトロ~電車~バス~電車~メトロでホテルには午後4時半に戻りました。
ム-アの城壁から見渡すペーナ宮殿や地中海の眺めは絶景です。
ペ-ナ宮殿も見応えたっぷりです。
シントラの駅でシントラの周遊券Bellete Train & Busを購入するとロシオ駅とカスカイスからの電車とシントラ内のバス、シントラ~ロカ岬~カスカイスのバスは全て無料でとってもお得です。

リスボン市街は午前中に発見のモニュメント~ベレンの塔~ジェロニモス修道院等を回って午後からケーブルカ-のグロリア線でサンペドロ・デ・アルカンタラやリスボン中心街を十分回れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

幼い子供を四人抱えるママですので、今回のように仕事などの正当化事由がない限り、大好きな一人旅はヨーロッパ域内でもなかなかさせてもらえません(T_T)

今日はリスボンを歩き通しました!
    街の趣をあじわうには到底不十分でしたが、アルファマ地区を3時間ほどぶらついたり(一番やりたかった)、ジェロニモス修道院にもたっぷり2時間、シアード地区で行きたかったお店も全部行けました。 
    アズレージョ美術館は正直時間ではなく体力切れ(朝1時到着便でした)でしたが、満足です。 

今日私としてはガンバってしまったので、明日はちょっとのんびりしたくなりました。でも、ロカ岬とカスカイスもとおっしゃる方は多いですね…きっと良いのでしょうね…うーむ。
    今夜は贅沢な悩みを楽しもうと思います。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件