Q&A

オペラ座について(緊急でお願いします。)

公開日 : 2006年04月26日
最終更新 :

4/23日頃オペラ座のネットから予約をしてhttp://www.culturall.com/ のアドレスが送信されてきました。
そこでサイトへ行き、Culturall Geschaeftsfallのnoを入れて予約が出来てるか確認したところ、座席まで詳しく出ていませんでした。住所や電話番号などのみ。これってまだ正式に予約が取れた訳じゃないのですか?他の人のログを読んでると、座席も書いてありそれを印刷して受付に持っていく。みないな感じだったので・・。 またオペラ座の方からはこの1回のメールのみです。
予約した日が4/29日で日本を4/28日には発ってしまうのでその後ネットが見れなくなってしまいます。。今かなり焦っています・・。
だれか宜しくお願いいたします!!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/04/27 13:40

わかった (^○^) ような気がする... (^^ゞ

happyーnewsさん、何か 『根本的な間違い』 をしてませんか?

一番最初の書き込みを改めてみてみたら

>そこでサイトへ行き、Culturall Geschaeftsfallのnoを入れて予約が出来てるか確認

と書いてますが、『culturall.com』 の確認画面で入れるのは『ID』と
    『Abholcode=Pick UP code』ですよ。

『Geschaeftsfall』は予約管理番号?ですから、これでは予約の確認は
    できません。
    以上のことと、先ほど書いた画面をスクロールの件、両方試してみては如何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません・・わかりません・・

Pick UP codeの番号は何処を見ればよいのですか??
    またIDはログインする時に登録した名前ですか??

• Re: オペラ座について(緊急でお願いします。)

こんにちは

4/29「JENUFA」ですよね?まだ座席がたくさん残ってます。なのでキャンセル待ちはありえません。
    公演より1ヶ月を切っているこの時期は、座席指定で予約ができるので、4/23の予約が完了していないのは、予約ができていないからです。
    座席指定の場合、すぐに予約が完了します。希望した座席に予約が入っていないんですよね?

もう一度予約をするか、ウィーンに着いてから(前日に)窓口で購入するか、どちらでも大丈夫だと思います。
    が、不慣れな直前の予約はあまりおすすめできないかな。値段の高い席なら前日でも残ってると思います。

チケット取れると良いですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オペラ座について(緊急でお願いします。)

よくはサイトを見ていないのですが、
    予約をする段階で、
    User name(ユーザー名)と
    Password(パスワード)と出ますね。
    これをしないと、予約は取れないようなのですが、
    どうでしょうかね、わかりません。

私なら、ウイーンのホテルで、レセプション係というんですか、
    フロントで予約を取るか、確認してもらえばいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/26 17:06

追伸:予約を受け付けただけ

そうか、見落としていましたが 『23日に予約を入れて公演が29日』
    なんですね? (^^ゞ

人気の公演であれば非常に厳しいだろうと思います。
    ”Culturall.com”からのメールと言うのは「ピックアップコード」を
    記録したものでしょうから、それで出発ギリギリまでチェックして駄目
    だったらそのメールを印刷して持ってゆき前売り所で『取れていないか』
    確認するしかないかな...
    問い合わせメールをしている時間も無いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

もう一度違う席を予約しても可能でしょうか?
    ネットから予約したんですが、そのあと再度そのオペラ座のサイトに行ったところ自分が予約した席は予約が取れないようになってました。
    最初取れたって事はキャンセル待ちではないような気がするのですが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/26 15:55

予約を受け付けただけでしょう

happyーnewsさん、こんちは ゴンと言います (^o^)丿

お話のようでは「予約を受け付けた」メールを受け取った
    だけでしょう。
    正式に座席が確保できていれば「座席の詳細」が記録された
    「Receipt」ないし「rechnung」と言うタイトルの帳票が
    画面で確認でき、印刷が出来ます。

予約を入れた日はいつで、公演の日にちはいつなのですか?
    メールで問い合わせをするしかないかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キャンセル待ちかな、連絡を待てる期限は

ゴンさん、お邪魔します。

23日に席が決まらなかったなら、申し込んだのは多分キャンセル待ちで
    とれたか、とれないかの返事がまだ来ていないのでしょう。支払いもされていないようだし。
    (支払いをされたのであれば、その前にとれたという連絡がきて、座席もわかっているはず)

オンラインで予約を申し込む際に、いつまでなら切符が手に入るかの
    返事を待てるか、その期限をきかれると思うのですが。

以下のような文。
    Karten koennen zugeteilt werden bis spatestens
    *** uhr am * * 2006(時間と、日付を選択)

happyーnewsさん、
    この日付・時間をいつにしたのでしょうか、公演の直前かな?

ちゃぼとうじゅろ