ロカ岬にそれほど興味がなければ、シントラでゆっくり

私の過去のアドバイスでは欧州大陸最西端のロカ岬ではなく、最西南端の垂直に切り立つ直立断崖が数㎞続くサンビセンテ岬を勧めています。まさに地の涯てで岬では世界一の絶景だと思うからです。
ロカ岬は日本にも沢山ある程度の岬風景ですが、地理的に最西端なので、それに興味ある人だけが行けばいいかと。

サンビセンテは日帰りも可能ですが、シントラを捨てないと無理です。リスボンは絶対、できればシントラもというお考えのようですので、シントラに行く際、ロカ岬に行く時間は十分あるので、岬のセカンドベストとして夕日を見に行くのもいいかなと思っただけです。
特に興味がなければ、エデンの園と呼ばれる緑の中に名所が点在するシントラでゆっくりするほうがいいかも知れません。リスボンでは慌ただしかったようなので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 再度ありがとうございます!!

いつも大変ありがとうございます。
    なるほど…大変良く分かりました。やはり、そうなのですね。
    今朝になってものんびり願望があり、またリスボンのレトロのんびりな雰囲気を気に入ったので、シントラのみとして夕方はリスボンのカフェでぼんやりしようかと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件