ありがとうございます!!

ありがとうございます!
これからシントラ行ってきます。
書き方が悪くすみません。王宮の方は入場するつもりです。アズレージョとイスラム建築の名残目当てです。
ペーナは…正直あまり惹かれていないのと、今日はのんびりしたいので、蛇道かもしれませんがパスして、モンセラーテに行くかもしれません。リスボンの雰囲気が気に入ったので、夕方市内でボーっとする時間が欲しくなりました。
様々ご助言ありがとうございます!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• モンセラーテ

穴場ですね。如何でしたか?
    私も次回は是非行って見たいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼とご報告

ありがとうございます! 空港にいます。

今後参考になる方がいらっしゃるかもとおもい、お礼もかね報告させて下さい。

皆さんのご助言どおりシントラに行って、本当によかったです。リスボンとは全く違う雰囲気を楽しめました。

シントラでは、蛇道かもしれませんが、ペーナにもレガレイラにもムーア壁にも行かず、王宮とモンセラーテに行きました。

事前に惹かれたものと(私の好みはちょっと変わってるのかもですが…)、のんびりしたかったので人が少なそうなところを優先しました。

王宮もモンセラーテも、午前中〜午後早い時間に行ったのですが、ほぼ独り占めできました。

王宮は、私はあまり欧州のお城の内装に惹かれたことがいままで無かったのですが、美しい古いアズレージョとイスラム建築の名残が素晴らしく、2時間半ほどかけじっくり見てしまいましました。

モンセラーテは、建物自体はフォトジェニックではありますが、歴史的価値の観点からはやはり他の見どころと比べ劣ると思いました。

でも、広大な庭はとても魅力的で、シントラでエデンに近いものを感じたのはここでした。

鳥の声とせせらぎを聞きながら、食べた2ユーロのサンドイッチと水筒の紅茶が美味しかったです。植物が好きなのですが、異国情緒あるものが沢山植えられていて、それらを見るのも楽しかったです。

リスボンに到着したのは3時前だったので、アズレージョのキレイな広場でカフェもできました。

オーソドックスでは無かったかもしれませんが、お陰様で、至極私らしい旅になったと思いました。ありがとうございました。