ゆったりスケジュールでいいですね

去年のシルバーウィークに北海道を旅行しました。この時期、宿が高くて、混んでました。ただ、殆ど予約されているみたいで、問題ないとは思います。

あなたの予定以外でお勧めの場所は硫黄山、屈斜路湖を見下ろす美幌峠。知床方面では知床峠。それと、車だと簡単にアクセスできるオシンコシンの滝もいいですよ。それから、時間もあるので、知床ではウトロから遊覧船に乗ればどうでしょうか。知床観光といえばまずは遊覧船だと思いますが。
神の子池まで行けば、裏摩周の展望台も遠くないですよ。それと、能取湖ではこの時期、ちょうど赤いサンゴ草が見れますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

早速おすすめスポットを教えて頂きありがとうございます。
    私も昨年のシルバーウィークに小笠原のおさえで考えていましたが、10日前ぐらいにチェックした時にはフライト・宿泊は何とかなりそうだったものの、レンタカーだけは釧路・女満別どちらも全て予約が埋まっており断念しました。小笠原(母島・父島)には3度目の正直で今年のGWに行くことができました。

レンタカーはまだ予約していないのですが、昨年はどちらのサイトからどちらのレンタカー会社を予約されましたでしょうか?(私が知っているのは楽天・じゃらん・たびらい・rentcars.comぐらいですが...)

• いいね! 0
    • コメント 1件

たびらいのサイトからニッポンレンタカーを利用しました

国内では、このサイトがいいと思います。
    稚内市内で借り、知床、富良野、積丹半島、洞爺湖と1週間、走り、函館市内で返却しました。もちろん、乗り捨て料金は取られました。
    日程に余裕があるので、乗り捨て料金が高いようなら、釧路空港で借り、同じ場所で返してもいいかもしれませんね。
    ガチガチにスケジュール決めずに、毎日、天気が良いわけではないので、天気の良い日には精力的に動き、悪い日にはのんびりすればどうでしょうか。