追伸ーモンセラーテ

子供たちが静かな時間に、写真を見返して余韻に浸っております…。
ガラガラの王宮では、スタッフが暇そうに井戸端会議をしていたので、色々質問してみたら、展示品の由来やウンチクなどひとつひとつ教えてくれたりして、楽しかったなー、とか…。

植物お好きな方がいらして嬉しいです!!モンセラーテ、きっと楽しめると思いますよ。夏は緑の木陰がとても涼しく気持ちよいですし…。

ですが、やはり時間がたつにつれて、混雑と言うほどではないですがそこそこ人がきました。

コロナ後に来られるのなら、「静けさや園に染み入る鳥の声@芭蕉」なエデンの雰囲気に浸るには、朝早い時間が良いかもしれません(私の、欧州某国の週末旅用ロンリープラネットでは、シントラの見所の中では王宮が一番大きく紹介されており、ムーア城壁、ペーナ、モンセラーテ、レガレイラはみんな同じ扱いだったです)。

ではでは…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 追伸ーモンセラーテ

王宮で様々な質問をされ心に残る旅になりましたね。
    写真、お時間のある時に旅スケや口コミに是非アップして下さい。
    私の持っている2007年版の「地球の歩き方」にはモンセラーテは載っていませんでした。記憶にはないのですがシントラの見どころのページにMonserrateとメモしていました。現地でどなたかに教えて貰ったのかもしれません。因縁を感じます。
    コロナ後に再訪が叶えばエデンの園を満喫できるよう朝一に出かけます。
    では思い出の旅を充分にお楽しみ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件