最後は日本に戻るのですね

効率の良いルートとなると
1,オーストラリアー南米ー北米ーヨーロッパ、アフリカーアジアー日本
2,オーストラリアーアジアーヨーロッパ、アフリカー北米、南米ー日本のどちらかがいいように思いますが。
治安ということを考えるとアジアから始めた方がいいかも。
後は行く場所のシーズンも考慮した方がいいですよ。
どの位の期間、旅行されるのですか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます^^3か月ほど考えてます

2通りの分かりやすいルートをありがとうございます。
    海外旅行は何度かいきましたがツアーであり、個人旅ははじめてなのでアジアから回っていきたいと思います。
    行きたい場所はアンコールワットやラオス、中国広東省やインドのスラム街に行きたいと思ってます。
    2023.7~2024.7までオーストラリアでワーホリし8月から11月くらいで世界一周をしたいと思ってます。
    予算は世界一周で200万ほどを見ています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

200万もあれば

もっと長い期間、旅行できると思いますが。
    僕は8ヵ月ほどかけて、ヨーロッパ、北米、南米と周遊した時は、総費用は210万ほどでしたよ。
    贅沢はしてないけど、宿は個室で、カナダでは車借りたりもしたし、南米も比較的、物価の高いブラジルを中心に周遊しました。
    世界一周を考えるのなら、旅行期間、長くしないと、もったいないと思いますが。
    それと、10月くらいまでは、カンボジア、ラオスは雨が多いのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件