21/09/02 09:21

計画段階が悩みますね。

私もオーストラリアをベースに 世界一周はしていませんが 何度か旅をしています。
長期の旅行だと 計画時点と条件が異なる事が良くあります。 国境の事情やビザ、間違えた情報などです。
初めに飛行計画すると次のチケットが使えないこととか、 陸やフェリーでの国境通過できないとか。

LCCを中心に計画だと オーストラリア東海岸(ジェットスター)から オセアニア・ポリネシアを旅行してオーストラリアに戻りまたは経由でアジアに飛び クアラルンプール(エアーアジア)中心にアジア諸国 ようにモジュール化して 順序を入れ替えできるように計画するの良いと思います。 
レガシーキャリアでも 海外で買うと安いこともあります。 JALでシドニーから日本経由でホノルルは シドニー成田往復に数千円足すだけでホノルルまで往復できます。

旅行現地での旅人同士の情報が一番信用出来ろような気がします。
私はオーストラリア在住で一時帰国の度に どこかの国を経由するのですが 計画段階が楽しいですね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます!

そうなんですよね、世界一周は3か月ほどを考えてます。私は1人で今のとこ行く予定ですが治安の気になる場所だと不安もあるので2年間の間に一緒に行ける仲間を見つけれればと思ってます。あんまり最初からしっかりスケジューリングしないほうがいいんでしょうか??
    どこまでやっておくべきかがまだ曖昧なんですよね笑

オセアニア・アジア・ともに行きたいリストにあるのでまずはアジアからスタートするのがいいかもですね
    現地でワーホリしてる間に世界一周友達が出来ることもありますかね^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    21/09/03 09:27

Re: 回答ありがとうございます!

メッセージで 送りました

• いいね! 0
    • コメント 0件