交通手段や現時点の必須スポットは?

コロナ禍前に世界一周を模索していました。
多分、”世界一周航空券”や”自転車”なんかじゃなく、”飛行機と地上の交通手段を乗り継いで”だろうな~とは思いますが、現時点で「この国へは絶対行く」リストがあると皆さん回答し易くなるのでは?

さて本題
私なら、せっかく南半球をスタート地点に出来るんで「オーストラリア⇒南米⇒北米⇒アイスランド経由でヨーロッパ⇒北アフリカ⇒中東⇒南か中央アジア⇒東南アジア⇒日本」の”東回り”かな?
日本からは”地球の裏側”になる南米は帰国してしまうと行くチャンス減るだろうし、アイスランドは北米:ヨーロッパの中継地すると効率よく思います。
ユーラシア大陸を横断した(世界一周が縮小しちゃった)経験から、物価の高い地域(西ヨーロッパや北米)を最後の方にすると「お金の面でキツい」ってのも言えます。

間違いなく「あれこれ計画を練って調べている時が 最高に楽しい」ですよ~!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント