スクーターがある!

スクーターってたしか、やたら燃費のいいバイクですよね? カブと同じでしょうか? だとしたら、一週間借りれば南半分くらいは回れるかも? ちょっとすくーたーとか、ここに載っている車種とかを調べてみます。希望の光が見えてきました。ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• このお店のレンタルバイクで環島をしている人が何人もいますね!

Google Mapに載っているこのお店のクチコミを見てみると、このお店で借りたバイクで環島をしている人が何人もいますね!
    環島を許可してくれるお店のように思えますね。(でも念のため事前に確認の問合せをしたほうがいいと思います。)

Google Map (左側にこのお店のクチコミあり)
    https://goo.gl/maps/q8J6fAsVkbWK22oe6

• いいね! 0
    • コメント 1件

50cc

50ccバイクは市内向け貸し出しでレンタル時台湾周遊と言わない方が良いでしょう。高雄起点が台北より乗り出しが楽です、私は台北乗り出しの自信が無く高雄でレンタルしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スクーターは、カブよりは燃費は良くないですよ。

スクーターはオートマチック式なので、カブ(ギヤ式)に比べたら燃費は良くないです。
    私のこれまでの経験からすれば、カブ(ギヤ式)に比べたら、スクーター(オートマチック式)ははるかに燃費は良くないです。というか、カブ(ギヤ式)が燃費良すぎます。
    まあでもこれは、スクーター(オートマチック式)とカブ(ギヤ式)を乗り比べたら実感することであって、スクーターしか乗ったことが無ければ、こんなものか って思うくらいだと思います。

これまでの経験から判断すれば、125ccのスクーターの場合、ガソリンを満タン(容量5Lくらい)にしていれば、田舎の平地であれば100kmくらいは走れますよ。(都会で発進/停止を繰り返すことが多い場合や、山岳地帯はこれよりは短い距離になります。)
    50ccバイクの場合、燃費やタンクの容量などがわからないので何とも言えませんが、でも同じくらいの距離(満タンで100kmくらい)は走るように想像しています。
    この点はお店の人に尋ねるのがいいと思います。

台湾の場合、レンタルバイクでカブ(ギヤ式)はほとんど見たことが無いのでスクーター(オートマチック式)での走行になるように思えます。カブ(ギヤ式)に比べたら操作が楽ですので走りやすいと思いますよ。

スクーターで環島をしている台湾人旅行者にも会ったことがありますので、こまめに給油をしていけば、環島はできるように思いますよ。
    もちろん、ご自身のバイクの技量(長距離走行経験、右側通行、都市の大量のバイクなど)なども考慮してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件