Q&A

ポルトガル航空について

公開日 : 2006年04月26日
最終更新 :

ロンドン経由で成田-リスボン間を往復で利用します。
そのときにリスボン-ロンドン間がポルトガル航空の便となるのですが、
どなたか利用した方、感想はいかがでしょうか?
欠航が多いとか、出発時刻が遅れがちだとかありましたら教えて下さい。
ちなみに、面倒な点としては、帰りの便についてですが、リスボンの空港でチェックイン時にロンドンから日本までの便まで全てチェックインできないということです。荷物は引き継がれるようなのですが。
ルフトハンザ航空にリスボン-ロンドン間の便があるようなのですが、その便を利用した場合であればもしかしたら日本まで全てチェックインできるかもしれないので(まだ調べていません)、変更した方が良いのかな?と考えています。
どなたかご存知でしたら情報提供をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ヒースローの注意点

ヒースローはロストバーゲージの多さで世界的に有名です。
    これは航空会社には責任はありません。ヒースロー空港の問題です。
    僕はバックパックなので行きは必ず機内持ち込みにしますが、もしスーツケースであればそれは不可能ですね。
    多少は覚悟したほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スーツケースです

皆様いろいろと有難うございます。
    まだ予約確定していない(明日までに確定が必要)ので変更可能なのですが、他に乗り継ぎ候補として、フランクフルトやシャルルドゴールがあります。ロストバッゲージの少ないのはフランクフルトでしょうか?
    ご存知でしたらまだ変更の余地があるので是非教えてください!

• 06/04/26 19:41

TAPはよいですよ

マドリードからリスボアまでと、リスボアからバルセロナまでのビジネスに
    乗りました。

遅延等は全くないし(スターアライアンス加盟の一流企業です)、機材も新
    型です。食事はかなり良いと思います。特に下手くそなポルトガル語で話し
    たら、しっかりポルトガル語で対応してくれました。ビジネスに乗る客が少
    ないだけかも知れませんが、英国航空やルフトハンザ、エールフランスの欧
    州内ビジネスクラスに比べれば、対応は抜群に良い。食事も、他社の貧弱な
    ものに比べ、真っ当なものでした。

スターアライアンスなのでANAの搭乗券も出るはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/26 17:52

ポルトガル航空

前回リスボンに行ったときはポルトガル航空でした。ヒースローで乗り換えだったのですが、私の時は出発が一時間も遅れました。さらに遅れるというアナウンスも全然なしに(電光掲示板には出ていなかった)、搭乗口には係員が来ず、ものすご~く不安でした。(一人旅だったし、日本人は全然いなかったし)1回しか乗っていないので、これで遅れがち、などとは言えないとは思いますが・・。ちなみに、ポルトガル航空のチェックインはヒースローでしなくてはいけなかったのですが、そこのカウンターの職員はものすご~くとろく、感じが悪かったです。日本からの便の到着が遅れていたため、乗り継ぎ時間がものすごく短かったため、すご~く焦った覚えがあります。「早くして!」と言うと、「この紳士達(前に並んでいた外人)のようにおとなしく並んでいろ!」などといって、けっきょくすご~く待たされました。焦って焦ってやっと搭乗口にいったらそんな状態なので、ほんと、大変でした(涙)。
    でも、飛行機自体は普通でした。(ちょっとボロかったけど)
    また、帰りは確かにヒースローで日本行きの飛行機をチェックインしましたが、荷物はリスボンから日本にスルーで行ったし、そのことには別に不便は感じませんでしたし、帰りは遅れませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポルトガル航空=Air Portugaria ですか?

昨秋、CDG⇒Portoを、AFのコードシェア便として、使いました。
    CDGでは沖止めしていたので、乗客をバスに集め、燃料補給中の
    飛行機に乗せるのに、ちょっと遅れが生じました。

⇒ Heathlowでも沖止めなのかどうかは、わかりません。

機内のサービスは、ポルトガルBGMが流れ、利用したのが朝だったので、
    暖かいポルトガルのパン、デカイヨーグルトが出ました。
    トイレが民芸調の壁紙で、楽しかったです。

コードシェアということで、荷物は日本からスルーで通りましたが、
    考えてみれば、チェックインはきちんと乗り換えたターミナルで
    しました。

別に際立って悪かった点は、ありませんでした。
    あの朝食は、また食べたいです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ポルトガル航空について

こんにちわ。ロンドン経由とありますが、成田からロンドンまでは
    何航空で行くのですか? 

• いいね! 0
    • コメント 1件

全日空です

成田-ロンドン間は往復とも全日空、ロンドン-リスボン間は
    ポルトガル航空(TP)です。

• いいね! 0
    • コメント 0件