アメリカ大陸情報。

今現在の正確な入国情報。
アメリカ ー 比較的安くて結果が早い72時間以内の抗体検査証明書。
メキシコ ー 規制は一切なし。
グアテマラ ー 72時間以内の抗体検査証明書とワクチン接種証明書。
パナマ ー ワクチン接種証明書と2週間以内にアメリカに行ってないこと。
コロンビア ー 一切の規制なし。
エクアドール ー 検査を受けること。
ペルー ー ワクチン接種詔書+72時間以内PCR検査+到着空港で48ドル払って検査だけど検査はなし。

これくらいが、現実に入国した際の情報です。しかし、10月より、世界中がコロナ騒ぎは終息させるという方向で動いているので、11月には、かなり変わってくると思います。

私はメキシコの中央高原のケレタローに在住ですが、メキシコ国内でも、州によって、対応はかなりの差があります。ケレタローでは、繁華街でのマスク着用者は7割くらいで、マスクなしが目立ってきました。経済的規制は全くなしです。先週行ったプエブラ州プエブラ市では、マスクは100%着用、経済・観光規制もかなり目立ちました。入ったレストランではマスク着用のウエイターの言葉がさっぱり聞き取れずで、席に座れど、すぐに退出しました。メキシコ・シテイーでは、ケレタローと同じ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント