だいぶ遅いですが・・・

いろんな方が書かれていますが、1日€30だったらピッザやパニーニにジェラートと言ったところでしょうか?それでも2日に1回レストランへ行くとか工夫すればぜんぜん大丈夫だと思いますよ。イタリアの食べ物は日本人にほんとうに合うしあまり外れがない気がします。私は数回行っただけですが、安くて美味しいお店をご紹介しますね。

ローマ 
Colline Emiliane バルベリーニ広場の近く ボロネーゼがめちゃ美味しい!
Antico Forno Roscioli デッラ・ヴァッレ教会近くの切り売りピザ屋さん 
Pane e Salami トレビの泉の近く パニーニも生ハムなどの盛り合わせも美味しい!
Suppli トレステヴェレにある総菜屋さん スップリや切り売りピザが美味しいです
あとはRegoliのマリトッツォとPompiのティラミスもお忘れなく

ヴェネチア
Cantina da Spade チケッティの種類がたくさんでほんとうに美味しい
Bacareto da lele 駅に近いバール 小さなフランスパンのパニーニが絶品!
Osteria Al Squero アカデミア美術館近くのバール チケッティが安くて美味しい

ボローニャ
La Sberla 斜塔近くの小さなビストロ 落ち着いていただけます
マッジョーレ広場近くにはSalumeriaがたくさんあり盛り合わせはおすすめです

パドヴァ
Marcolin Stefano ラジョーネ宮の下の総菜屋さん みな美味しかった!
ここではぜひCaffe Pedrocchiへ パパ―ミント味のエスプレッソ すごっく美味しい

私はホテルの食事は普通のハムやチーズは食べません(笑)街中で美味しいパニーニを買った方が断然美味しいからです。でも果物やヨーグルトは美味しいのでいただきます。たくさん食べて街中でおトイレを探すのもたいへんですし。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント