どうにかなるかもしれないし、難しいかもしれない

返答タイトルはどっちなんだ?となりますが
つまりは個人の思惑と違って先行きが読めない話だと思います。

自分は来年2月の欧州行きをキャンセルして7月としました。
予約発券した運航機が度々の欠航通知で。

ただ仮にFLIGHTが出来たとしても検疫体制の事情から
待機や行動制限食らったらどうしようもないですね。

外務省や各国大使館、運航航空会社のWEBサイトから
状況を見ながら判断するしかないでしょうか。

それはそれとして、広島レモンさんの欧州トイレ質問を見ました。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/504252/-/parent_contribution_id/504252/

手指の衛生管理が気になるようでしたら固形石鹸を(国内から持参か
現地HOTELで調達)使い捨て感覚で持ち歩くのも一つの手段だと思います。

連想的に昔、星野知子って女優がいて「トイレのない旅」って本を思い出し。
10年近く前に記された話の全自動トイレを目的としてパリへ行きました。

http://ansh.cocolog-nifty.com/ansh5/2012/08/post-66ea.html

なにしろ世界遺産や絶景なんかより非日常の珍味を楽しみたい性分なんで。
同じ規格仕様のものが後年に訪れたイタリア、ピサの北側三叉路になる
鉄道駅外に有ったのには少々の驚きで。今でも存在するのか気になります。

衛生観念や基準は国や人それぞれだと思います。
自分が相当に低いことは承知していますが、今後の見当もつきません。

あとは自分が決めること、に尽きるのでしょうが難しいものだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント